Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

働く母の雨と雪のち春からの目標

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

ハッピーひなまつり(謎)

 

おおかみこどもの雨と雪』を観ました。

ずっと観たかったんだよー。

後で検索したら色々なツッコミを入れてる人とかいて、実際観てるときにも『そこ手続きとかどうしたんだよ』みたいなリアルな疑問もあったけど、そんなことどうでもいいじゃないか。

フィクションのアニメじゃないか。

自分が親だからってのもあるけと、『君の名は』よりこっちの方が好きだった。

 

4月から上の子が小学生なんだけど、通う学校が1学年10〜20人足らず(もちろん1クラス)、全校生徒100人くらいの過疎ってる学区なので、そこらへんも親近感あった。

 

雪かきに明け暮れた1月後半〜2月を越え、春が近づいてきて、何かを始めたくなる時期。

遅ればせながら今年の目標を書き出してみる。

(去年の目標と代わり映えしないのは気にしない)

 

・RaspberryPi

・簿記3級、のち2級(財務諸表に興味が)

・R

・Scratch

iPhoneアプリ開発

・ジム通い

・からの、ジャズダンスクラス参加

 

 

4月から新居で、こども部屋や自分用のプチ書斎もできるので、今よりもうちょい集中できる時間がとれるかなと期待。

オンラインのプログラミング講座もやってみたい。金かけて時間決めて先生つけてやるという背水の陣でもしなきゃ、なかなかやらない気がして。

あと、年甲斐ないけど今更だけど、perfumeのダンスしてみたい謎の衝動。