Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線に乗った時の小さくて何の足しにもならないこだわり

地方都市在住の元SE、2児の母です。 久々に東京出張の時したのですが、妙に細かいこだわりがあることに気づきました。 ・お弁当は、1駅目を過ぎてから開封 食べてる途中で隣や前に人が来たり、「あ、ども」みたいなやりとりをするのがイヤなんですかね。別に…

インシデント対応訓練(机上演習)で、そもそもの事前対策の大切さを痛感

地方都市在住の元SE、2児の母です。 NCA 10th Anniversary Conference「絆」2017 へ参加してきました。 といっても、お目当のコースが13〜18時という長丁場。ほとんどトレーニング会場にいました。 今回参加させていただいたのが 株式会社ラック 「情報セキ…

Amazon に毎月1,500円ずつ吸い取られてるんだけど悪くない

地方都市在住の元SE、2児の母です。 お盆休みですね。 我が家も午前中に「休みをふるさとで過ごす帰省客」さんを最寄り駅へお迎えに行ってきました。朝7時台に乗ったけど、自由席は立ったままの人もいて、けっこう混んでいたそうです。 みなさまおつかれさま…

さけるチーズを避ける

地方都市在住の元SE、2児の母です。 先日子どもにねだられて、初めて「さけるチーズ」を買いました。 2本入ってるので、とりあえず半分ずつね〜と子どもたちに出したところ、 「おいしくない」 「もういらない」 とのことでした。 確かに、いつも食べているQ…

登録セキスペ(情報処理安全確保支援士)のオンライン講習がギリギリでやっと終わったよ!

地方都市在住の元SE、2児の母です。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験 の受付が、締め切りまであと少しですね!インターネット受付は8/14まで! いつか力を蓄えて、ネスペとりたいものです。 さて、ゴー…