Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

オヤジはなぜオヤジギャグを言ってしまうのか

地方在住の社内SE/PM、2児の母です。

 

G検定に受かって一番よかったなと思うのは、JDLA(日本ディープラーニング協会)やCDLE(Community of DeepLearning Evangelists)からの情報が流れてくることでした。

 

普段の業務で日常的に AI や機械学習に取り組むわけでもなく、プライベートでこつこつ触っているわけでもないので、放っておくと忘れてしまいそうになるんです。

でも、時々 Slack の通知が来たり、connpass の通知が来たりして、思い出させてくれる。

 

「あー、継続して勉強しないとなー」って。

 

歳とってくると、(器用貧乏なのもあって)知ってることと、概要把握力だけで何となく乗り越えられてしまったり、乗り越えられない時も深く考えることや考え抜くことをさぼりがちだなと感じていて。

頭は使わないと、ほんと、衰えるなぁと。

物忘れだけじゃなく、いろんなことが覿面に面倒になる。

加齢を感じる。

 

・・・あかん!