Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

雨は夜更け過ぎても雨のままだったけどメリクリ

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

メリークリスマス。

「ごはんの上に、玉子焼いたやつ乗ってて、みどり色のお豆とかとろとろのが乗ってるやつが食べたい」

というヒントでピント(歳が…orz)みたいな子どものリクエストにより、イブの夕食は天津飯と餃子。クリスマス感ないわー(笑

食後にケーキを食べました。

 

保育園では金曜にクリスマス会があり、子どもたちによると「下にお仕事の服を着た、 ニセモノの」サンタさんが「車で」来たらしいです。

毎年、何かしら役に立つプレゼントをもらってくるのですが、今回はこちら。

f:id:otbsystem:20171224203348j:image

 

国旗合わせカード。

写真は、自分が大人気ない感じで適当に組み合わせたネタ並びですが、これがたまらない。

ろしりす、いんい、たあ、ふらなむ、ぶらんす、べとんちん、けにあ、いぎじる、あるぜど…

ケニアだけ成立してる!

 

冬は屋内遊びが増えますが、これも使って楽しみたいと思います。