Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

その名は「ヘイシリ」

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

Apple Watch で電話してますか?

 

ガッチャマンとか色々言われますけど。

 

Apple Watch Series 3 — Surf — Apple - YouTubeyoutu.be

 

わたしは、してます。

 

マジで、時計に向かって話しかける、昭和の時代に見たスパイとか近未来の電話みたいな光景です。

自分で自分にウケます。

人目があると恥ずかしいです。

でも、便利です。

要するにハンズフリー通話なので。

いや、でもハンドは使うか…?むしろアームか。

 

Watch を持ってから、電話を手に持って耳に当てて通話するのが面倒になってきました。スマホで通話するときもスピーカーにしたり、イヤホンマイクをよく使うようになりました。

 

あと、「ヘイSiri」もよく使います。

タイマーセットとか、リマインダ登録とか。

 

おかげでこども達は Apple Watch のことを「ヘイシリ」という名称だと思っています。

「今、ヘイシリ充電してるね」みたいな。

 

そんなわけで、ヘイシリは便利ですね。