Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

登録セキスペ(情報処理安全確保支援士)の受付通知がやっときた

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

登録セキスペの書類送付後、1ヶ月程度で受付通知をメール送信します、的なことが書いてあったのに、なかなか来ないし、簡易書留の追跡番号では受け取ったことになってるっぽいんだけど、ジャニーズのオーディションと同じで机の上から落ちた書類は落ちたことにするみたいなやつかな、などと悶々としていましたが。

 

ようやく、

 【情報処理安全確保支援士】登録申請書類の受付通知

というタイトルのメールが届きました。

 

ほっ。

 

ちなみに、

登録セキスペ(情報処理安全確保支援士)の申請費用で訪問いただいている様子 - Hello, World

で書いた「プレイングマネージャーの戦略ノート術」ですが、ブックオフで250円になりました。5冊持ち込んだ中で最高値。

【レビュー】新人ガール ITIL使って業務プロセス改善します! - Hello, World

といい、イマイチだな〜と思ってすぐ手放した本ほど高値がつく。

あぁ、そうか、手垢がつくほど読み込む前だから状態がいいんだ。