Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

【レビュー】新人ガール ITIL使って業務プロセス改善します!

地方都市在住の元SE、2児の母です。
 
ブクログで久々にレビューを書きました。
 
 

 
と言っても、自分的に合わず、途中で離脱してしまったという残念レビューです。
何より、「新人ガール」が入社3年目、というシチュエーションが馴染めませんでした。
ベンチャーを転々としてきた自分から見れば、3年目なんて超ベテランじゃないか、と。
 
それだけじゃなく、やはり内容そのものが合わなかったのはあります。
ITに詳しくなくてもわかる、事務系の新人スタッフでもわかる、そういうレベル設定の本です。
社会人歴15年オーバーの元SEが読んでしっくりくるものではありませんでした。
そもそも、ITILについてちゃんと勉強したかったので、ちゃんとしたテキスト本を読むことにしました。
 
同時購入したテキスト本はこちら。
 
 
ここから真面目にがんばります。
 
ちなみにブクログ、3年ほど前から愛用してます。
アプリ入れとくと便利です。