Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

セキュリティ学べるカードゲームの効果はセキュリティが学べることじゃなくてセキュリティ学んでる人が交流すること?

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

半年以上前にセキュリティを題材にしたボードゲームが出たということで

ボドゲdeセキュリティ - Hello, World

に書きました。

 

今回は、セキュリティを題材にした人狼がでた、ということで、

www.security-next.com

が発表されました。

 

トレンドマイクロボードゲームの方を印刷してカットして作って、ルールブック読んだ(まだやってない)自分としては、

これは!

と飛びついてリンク見てみました。

PDFのルールブックも読み込みました。

 

人狼、やったことないんです。

 

でも、

それでも、

「これでセキュリティが学べる?」

って。

セキュリティを題材にはしてるけど、セキュリティについての情報を知ることはできないんじゃないかなぁ?

そんなゲームです。

 

人狼好きな人はぜひどうぞ。

あと「お前、今日でクビね」と言いたい人もどうぞ。

1セット1000円+送料だそうです。

これをネタに、セキュリティ学んでる人が集まって交流して、情報交換とかして、横つながりができてきたらいいですねー。