Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

セスペに合格した時のIPA情報処理試験の前日の過ごし方

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

また出ましたね。

1匹見たら30匹はいると思え、みたいな。

Apache Struts2脆弱性での漏洩事故。しかも政府かー。

www.security-next.com

 

さて、いよいよ今週末はIPA情報処理試験ですね。

2016年の秋に受験しましたが、直前の土曜とか何してたかな。。。

と思って思い出せず、Googleカレンダーを遡ってみました。

近所の大学の学園祭に行って子どもを遊ばせていましたね。幼稚園教諭とか保育士資格がとれる学科があるところなので、学祭の出し物で子ども向けのやつあるんですよ。しかも子どもと遊んでくれる。助かるわー。

そして夜は早く(子どもと一緒に21時半頃に)寝ました。

つまり全く勉強してないねっ!(開き直り!)

 

問題公開されたら、情報処理安全確保支援士試験の午前2だけやってみようと思います。もう合格ライン取れない気もするけど。

午後問題は読み物(またはケーススタディ)として見るだけは見てみよう。

受験される皆様の御武運をこっそりお祈りしておきます。