Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

はじめての点灯【Raspberry Pi】

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

Raspberry Pi はじめました。からの、初めての挫折しました。 - Hello, World

でディスプレイ設定してからながらく放置してたラズパイに、久々に電流を流しました!

 

ついでに1つ目の回路にも流しました!

点灯!

わーい!

f:id:otbsystem:20180919002309j:image

 

気に入って買ったケースですが、GPIO使うためにはジャマなのでパカパカっと外します。

回路がつながるっていいな。

このままだとLEDや抵抗が浮いたままなので、ニッパー買おう。

いや、ラジペンあるから切れるんだけどさ。せっかくだから新しいのほしい。100均でいいから。

 

次はこの本の通り、点滅制御をやってみます。

 

 

何気にはじめての Python