Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

そういえば夏休みの宿題も最後の10日ほどで詰め込んでやっつけてたなぁ

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

nora.hatenablog.jp

は、とりあえず75%だったのを100%にするとこまでやりました。あとは倫理・コンプラ系なので問題ないかと。そうするとなんとか7月中に終わるかなという見通しです。

7月中って、あと今日と31日しかないけどねっ。

 

そういえば夏休みの宿題も最後の10日ほどで詰め込んでやっつけてたなぁ。

すべての宿題を提出日順に並べ、近いものからやっていく、という作戦で。

例えば「なつやすみのとも」的な総合ドリルは、始業式初日に提出を求められることが多いので、優先です。図画工作的なものは好きですが、やっていない場合は「受験必須科目じゃないから数日の遅れによるマイナスは気にしない」判断で、後回しです。問題は、日記系。要求事項に継続日数が課せられているので、ラスト10日でやりきるには大きな問題が。うまくちょろまかすのと「受験必須じゃないから気にしない」の2観点で落とし所を見つけます。

 

最近では、夏休みのイベントで子ども用のロボット制作やプログラミング教室の企画があって、本当にうらやましい。わたしもやりたい。

しばらくは家づくりの打ち合わせで毎日追い詰められてるけど、新居が完成したら自作ロボットとプログラミングとか、ソーラー電池で動く何かを作るみたいなことをしてみたいなー