Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

勉強というのはいくつになってもし続けるもの

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

職業柄(とはいえ元ですが)、結論は先に言ってほしい方です。

なので結論。

今年は、プライベートで CTF を嗜みつつ、仕事関係ではビジネス実務法務の試験を受験し、あわよくば合格したい所存です。

-----

2016年はセスペとる目標を立て、達成することができました。

ちなみに10月の受験に対して5月頃に決意しました。

そしてグダグダしながら走りだし、若干スケジュール遅れながら勉強した記録がこちら。

働く母の情報セキュリティスペシャリスト勉強法(まだ受かってない) - Hello, World

 

実はセスペの勉強中に次のターゲットは決めていたのですが、本格着手できないまま今に至っています。

それが

・CTF

・R

この2つでした。

 

その後、仕事の内容が変わるよって予告を受けたので、この辺りも気になっていました。

ITIL

・ビジネス実務法務3級or2級

 

 ITILについては、

【レビュー】新人ガール ITIL使って業務プロセス改善します! - Hello, World

がこんな結果だったので、テキストの方を読み始めましたが(そう宣言していますが)その後止まっています。

 

もう2月も終わってしまうし、最近ろくに勉強してないなーって自分自身思うので、ムダに公言してしまおうかなという感じで。

じゃあ何にしようかなーと思ったら、資格取得の報奨金が出るビジネス実務法務かなと。

でも仕事で遠ざかったとしても CTF めちゃ気になってるし、手を動かさないとわからないこといっぱいあるし、やるなら今だなーと。

 

そんなこんなで、冒頭の結論。

いくつになっても勉強は続く。

そんな人生でいいし、そんな人生楽しいなと思っている。

老後の趣味が CTF や SECCON 、みたいな変態的なコンピューターおばあちゃんになれたら最高だねっ(その頃にはまた時代が変わってしまってるだろうけど