Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

働く母の情報セキュリティスペシャリスト試験合格発表<結果>

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

昨日、情報処理試験の合格発表がありましたね。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験:合格者受験番号一覧

 

わたしも情報セキュリティスペシャリスト試験を受けていましたので、

昨夜、ドッキドキしながら確認してみました。

受験した日の記事

勉強法を書いた記事

 

受験票の下についていた番号とパスワードの紙を片手に、

まずは「合格者受験番号一覧」で番号を見てみます。

・・・ある。

 

いやいや、まだまだ、見間違いかもしれないし。

合格発表・成績照会で照会して確認してみます。

・・・「合格です」って。 

 

うっわー、なにこれ、めちゃうれしい。

 

内訳はこんな感じ。

 

午前1:免除

午前2:80点

午後1:64点

午後2:70点

 

午後1が60点以上が合格で64点って!スーパー綱渡りじゃないか!!

でもまぁ、ギリギリでも余裕でも、受かってしまえば一律「合格」だ。

 

子どもたちに合格したよ、がんばってよかったよー、ありがとーと伝えたら、

5歳児は「よかったねー」と言ってくれ、

3歳児は「合格してくれてありがとう」と謎コメントをくれました。

 

あとは、適切な手続きを行って、登録セキスペにクラスチェンジしようと思います。