Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

映画デートの後は。。。

かわいい女の子と映画を観に行った。

午前の回を見て、終わるとちょうど昼どき。

一緒にランチに行く。

予定していたお店のお目当てが売り切れとわかって「違うのでいいよ」と選び始める健気な彼女に、また来ようと声をかけ、近くの別の店に。

デザートはソフトクリームが食べたいというので、また別の店に。

ランチ中も、デザート中も、映画のシーンや感想を高揚気味に話してくれた。

感動的なシーンでは自分でもわからないうちに涙が出ていたということも教えてくれた。

「ずっと一緒にいたい」そういってくれる彼女は大切な人。

これからも大事に、共に歩んでいきたい。

 

*****

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

上の子とプリキュアの映画を観に行き、マクドナルドのハッピーセットを食べる約束でしたが、行ったお店のポムポムプリンの方は完売でプラレールしかなく、11日からプリキュアが始まるからその時に来ようと約束をして、うどんを食べました。ハッピーセットは年1回食べるか食べないかなので、子どもにとってはスペシャルイベントです。

女の子の子育てをしていると、自分が男化(彼氏化?)している気がします。

ずっと一緒にはいられないんだ。

いつか「ずっと一緒にいたい」と思わなくなるくらい自立してもらうために、今めいっぱい一緒にいるんだからね。