Hello, World

野良SEにエサを与えないでください

擬人化すればいいってもんじゃないがしてもいいじゃないか

地方都市在住の元SE、2児の母です。

 

好き勝手なことを細々と綴っておりますが、 お母さんたちの、情報処理技術者試験 - 構築中。 で言及いただきました。ありがとうございます(ペコリ

 

さて。

金曜の夜、いつもチェックしている Security NEXT のサイドバーの広告に以前から常々表示されていて、ずーーーっと気になっていた 【連載】はしれ!コード学園|CodeIQ MAGAZINE をようやく読むことができました。

 

第1話はこちら。

codeiq.jp

 

開発言語の擬人化は「あり」だと思うし、楽しく読ませていただきました。Microsoft だって OS 擬人化してるし。もっと攻めるなら、関数も擬人化できる気がします。エラーコードとかも。面倒臭すぎて誰も描かないし読まないか。

ちなみに、一番長く携わったのはVBですが、好きな言語は「C++」です。

久々にコード書きたくなりました。